《よく頂くご質問》ぐちゃぐちゃ遊びについて

親子アート教室

Q.どのくらい汚れますか?

A.お子様の遊び方にもよりますが、絵の具遊びの日はこんな感じになることも(^^)

保護者の方には、↑このくらい絵の具に染まったお子さんが、抱っこを求めてきた時に躊躇なく抱きしめられる服装でお越しください(^^)

裸足で活動致しますので、お母様・お子様ともに裸足になれる服装でお越しください。

Q駐車場はありますか?

A.専用の駐車場はご用意ございません。
しかし徒歩1分以内に、コインパーキングがございます。

そちらをご利用ください。
尚、見回りが多い地域です。路駐はされないようお願いします。

Q自転車・ベビーカーを停めるところはありますか?

A.ございます。

Q.着替えはできますか?

A.更衣室のご用意はございません。

教室内でお着替え頂くことが難しければ、お手洗いでお願い致します。
お手洗いは一箇所になりますので、皆さんで譲り合ってご利用ください。

Q.絵の具など汚れたものは、洗濯したら落ちますか?

A.落ちません。
使う絵の具は全て水性なので大体は落ちますが、完全には落ちないことが多いです。
汚れて困るものは、一切持ち込まないようにお願いします。
汚れなどについての責任は負いかねます。 

また、教室で使える水道は1箇所しかございません。
皆様で譲り合ってご利用下さい。

会場内では、簡単な手洗い程度と考えてください。

そして、お子さんがぐちゃぐちゃ遊びを嫌いにならないために・・・・

簡単な手洗いで落ちない汚れは、おうちに帰ってから落とすようにしてください。
ウエットティッシュなどで、ごしごしこする → 痛い!
という思いが強くなると「ぐちゃぐちゃ遊びをする=痛い」となってしまいます。

Q.写真は撮っても良いですか?

A.ご自由にどうぞ(^^)

しかし、お願いがございます。
SNSなどに載せるときは、ご自身のお子さん以外はお顔を隠すようお願い致します。

また「写真を撮ること」に夢中になりすぎないようにお願いします。

・お子さんが集中しているのに「こっちを見て!」と声をかける
・お子さんに無理にポーズを指定する
などはおやめ下さいませ。

また絵の具や水、片栗粉の粉塵などによるスマホやカメラの故障には十分お気を付けください。
(カメラが壊れてしまった前例がございます)
こちらも責任は一切負いかねます。 

【お願い】

・教室内に持ち込む全ての荷物は、「汚れても良いもの」でお願いします。
時に、ご自身のお子さんではない子が、あなたの荷物、洋服、髪の毛などを触るかもしれません。
その時はすべて「お互いさま^^」のあたたかな気持ちでお願いします。

・ケガや破損の責任は負いかねます。
教室内は、活動に進むにつれて、滑りやすくなっていきますので、お子さんからあまり離れないようにお願いします。

・自己主張が強くなる2歳前後の子どもが多い教室です。時にお友だち同士のトラブルになることもございます。

大きな危険がない限り、子ども同士のトラブルも見守る方向で教室運営を行っております。ご理解の上、ご参加ください。

・ご自身のお子さんは、保護者の方が必ず目を離さず見ていただくようにお願いいたします。

教室内で起きた事故や怪我に関して当教室では責任を負いかねます。
予めご了承ください。

ぐちゃぐちゃ遊び®認定講師かくこうみずほの公式LINE

その他、ご不明な点・ご不安な点がありましたら、お気軽にLINEにてお問い合わせください。

また 公式LINEでは、ぐちゃぐちゃ遊びの最新情報・先行予約情報をいち早くお届けしています。
登録しても、こちらには通知されず、どなたが登録したか分かりませんので、お気軽にご登録くださいね。

友だち追加


コメント