《浦和親子教室》初開催おうちでできない、ぐちゃぐちゃ遊び®パパDAY*満席となりました

今後の開催予定は公式LINEよりご案内・先行予約受付をいたします。
ご興味ありましたら、お気軽にご登録ください。

友だち追加

こんにちは。
浦和親子アート教室「未来あそびラボ」の
かくこうみずほです。

「おうちでできない、ぐちゃぐちゃ遊びパパDAY」を
初開催いたします!

「パパDAY」とは?
パパとお子様だけでご参加いただく、ぐちゃぐちゃ遊びの日です。

子育て中にこんな風に感じることはありますか?

小さな子供を子育て中の皆さん、こんな風に感じることはありませんか?

・パパ同士の交流、情報交換をしてみたい、、!

・ぐちゃぐちゃ遊びに、パパも行きたいと言っているけれど、ママばかりで行きづらい

・ママに1人時間を作ってあげたいけれど、公園はママばかりでちょっと・・

・パパも子供と親子教室に参加してみたい!

・いつも下の子のお世話ばかりで「まっててね」と言ってしまう事が多いけれど、たまには上の子とママと2人時間を過ごしたいから、パパに下の子と遊んできて欲しい!

・親子向けのイベントに行ってみたは良いけれど、ママばっかりでパパの居場所が・・

・たまには、パパも子供と思いっきり周りの目を気にせず遊んでみたい

このいくつかは私の主人が日頃、感じていることでもあります。

そして、、

ママが1人時間を過ごすためのお手伝いをしたい!

これは私が親子教室をスタートさせると決めた時から、やりたい事の1つでした。

こんな思いからも
「おうちでできない、ぐちゃぐちゃ遊び®パパDAY」を開催致します。

初めての試みで、
果たして需要があるのだろうかと、私もドキドキしています・・。

兄弟・姉妹でのご参加に限り、4歳・5歳のお兄さん・お姉さんも!

4歳・5歳のお兄さん・お姉さんがいらっしゃる方より

「下の子は1歳だけれど、上の子が4歳です。一緒に参加したいのですが・・・」

というお問い合わせを複数頂いておりました。

今回、対象年齢(0歳〜3歳)のお子様さんがいる、4歳・5歳のお兄さん・お姉さんに限りご参加いただけますので、ご検討下さいませ。
(大変申し訳ないのですが、4歳・5歳のお子さまだけでのご参加は出来かねます)

《4歳・5歳のお兄さん・お姉さんにお願いです》

0歳の小さな赤ちゃんと一緒に活動します。

お兄さん・お姉さんが走り回ったりすると、小さな赤ちゃんはビックリしてしまうかもしれないので、お部屋の中では歩くようお願いします。

保護者の方には、小さなお友達の安全へのご配慮をお願い致します。

おうちでできない、ぐちゃぐちゃ遊び®《パパDAY》詳細

おうちでできない、ぐちゃぐちゃ遊び®パパDAY

*お申込み後に、パパの予定が変わり参加出来なくなった際には、ママが参加する事になっても勿論大丈夫です(^^)
このため「パパDAY」としていますが、100%保護者の方がパパだけになるかは分かりませんので、ご了承下さいませ。

◆日程&テーマ

日程メインの活動内容テーマ
2/21(日)絵の具遊びころころころ

*予告なく「活動内容」「テーマ」が変更となる可能性がありますことご了承下さい。

◆時間:10:30〜11:15
*開始10分前より教室を開けてお待ちしています(^^)
*当日の進捗状況により5〜10分程度延長する事がございます。

◆対象:0歳の1人でお座りできる頃〜、1歳、2歳、3歳のお子様と保護者様
*対象年齢のお子様とご一緒に4歳・5歳のお兄ちゃん・お姉ちゃんもご参加頂けますが、0歳の小さなお子様もいらっしゃいますので、ご配慮をお願い致します。(4歳・5歳のお子様のみでのご参加は出来かねます)

◆定員:6組 *満席となりました。有難うございます!

◆場所:埼玉県さいたま市浦和区
JR浦和駅 西口(伊勢丹側)より徒歩約8分
*自宅教室のため住所詳細はお申し込み頂いた方へご案内致します。

◆お持ち物:親子ともに汚れていい服装(裸足で活動します)、タオルやお手拭き、お飲み物、いつものお出かけセット

*2歳の娘が同席致しますのでご了承下さい。
*活動記録のため、フォトグラファーが同席することがありますのでご了承下さい。

コロナ感染対策について
【未来あそびラボでは次のように感染防止に努めます】
*ドアノブなどは定期的に拭き掃除を行います。
*講師は手洗いうがいを徹底し、マスクを着用いたします。毎日、検温・体調チェックを行います。
講師自身に体調不良があった場合には、当日でも教室をお休みさせて頂く事がございます。
*教室では換気のため窓を開け・換気扇を常に使用します。(一部の窓・扉は、安全のため閉めた状態で実施します)
*使用する道具(絵の具や模造紙など消毒不可なものは除く)を使用前に除菌します。
*国内の感染状況に応じて、教室がお休みになる場合がございます。

【以下の事項を必ずお読みいただきご了承の上、お申込みをお願いいたします】
*参加当日、お子様と保護者様の検温・体調チェックをお願い致します。
体調不良(37,5度以上の発熱及び風邪症状・味覚異常など)がありましたら無理せずお休みください。
*教室入室時と終了後に、手洗いと手指の消毒をお願いします。
*保護者の方は必ずマスクを着用してください。お子様は自由です。
*教室終了後は速やかにご退出をお願いいたします。
*密を避けるため保護者の方はお一人でのご参加をお願いいたします。

*未来あそびラボでは、できる限りコロナウィルスの感染予防対策を行い、教室を開講いたしますが、感染リスク0をお約束することはできません事をご承知の上、ご参加ください

*下のお子さんは1歳のお誕生日まで、ご参加無料です。

ぐちゃぐちゃ遊び®認定講師 かくこうみずほ の公式LINE

公式LINEでは、ぐちゃぐちゃ遊び®の最新情報や先行予約のご案内などを、いち早くお届けしています。

・子育てお悩みQ&A、
・知育
・脳育
・おうちモンテで出来る遊び
などの子育て情報も不定期に配信しています。

お気軽にご登録ください(^^)

友だち追加

何か気になる点・ご不明な点がございましたら、お気軽に公式LINEへお問い合わせ下さい。

Instagramでも情報掲載しています。Instagramはこちらからご覧ください。

コメント