【南浦和/子連れにオススメ】 Italian Kitchen VANSAN

こんにちは。
ぐちゃぐちゃ遊び®の親子教室 未来あそびラボのかくこうみずほです。

先日、家族で子連れ(2歳)ランチをしに行ったイタリアン・レストランが、小さな子供にとても優しかったのでオススメします(^^)

とてもオシャレな雰囲気ですが、子連れ歓迎なのは嬉しい!

南浦和駅徒歩1分イタリアン・レストランVANSAN(ヴァンサン)

南浦和駅、駅チカです!

さらに隣が弁天公園という遊具のある公園で、ご飯の前後に遊ぶことが出来るのも、小さな子供連れには、嬉しいポイントでした。

離乳食の温めもしてもらえます!

離乳食がメニューにあるのも珍しいですね。

また持参した場合には、温めのサービスもあります。

寒い時期には特に、嬉しい心遣いだなと感じます。

お湯をもらえるのも、
粉ミルク好きな赤ちゃんに助かりますね。

個人的に、市販の離乳食の味を薄めるためにも、お湯を使っていたので有り難いな〜と感じました。

おむつ替え台あります!

女子トイレには、
オムツ替え台・ベビーチェアもありました!

こんなオシャレな雰囲気のお店に
オムツ替え台があることが珍しいと思いますし、お店の小さな子連れwelcome!という気持ちが伝わってきます!

ハンドクリームやマウスウォッシュなどの心遣いも(^^)

キッズスペースもあります!

キッズスペースがあることを知らずに行ったので、嬉しい誤算でした!

小さなスペースでしたが、
積み木・絵本・線路・テレビでDVD鑑賞まで出来るので、料理が来るまでの待ち時間に、とても助かりました。

↑大人用に頼んだチーズかけ放題のクリームパスタ。
チーズ好きにオススメの濃厚パスタでした(^^)

パスタも、モチモチしていて美味しいです。

オープンな席も多いですが、ボックスタイプのソファ席もありました。

キッズメニューを注文すると、オモチャをもらえます。
キッズチェアがあるのも有り難いです。

スタッフの方々も、
2歳の子供にも、とっても感じよく接してくれて助かりました(^^)

今ならgo to eatで予約すれば、ランチ1人500円引きなので、とってもお得に楽しめます!
ディナーなら1人1,000円引きです。

ぐちゃぐちゃ遊び®認定教室「未来あそびラボ」

日本乳幼児遊び教育協会
ぐちゃぐちゃ遊び®認定教室
「未来あそびラボ」は、埼玉県さいたま市浦和区(JR浦和駅)で活動中です。

ぐちゃぐちゃ遊び®は、
横浜市で1年待ちの日本乳幼児遊び教育協会・会田夏帆さん考案の
「アート×あそび×乳幼児教育」を通して「自分らしく生きる力」を育てる親子教室です。

子供をありのまま認め主体性を育む、
そんな環境を私は作っていきたいと思っています。

ありのままを認めてもらえた子供は
自分らしく生きることが出来ます。

そして、自分らしく生きる事こそが
「幸せに生きる」という事だと私は信じています。

コメント