未来あそびラボ《お願い・決まりごと》

【定期クラスお申込みにあたってのお願い】
①0歳〜3歳までのぐちゃぐちゃ遊びクラス
②年少〜年長さんまでのぐちゃぐちゃ遊び✕科学あそびクラス

お写真について

お教室内では活動の様子を残す目的で写真を撮らせていただきます。

教室内で撮影した写真につきましては、教室のサイト・SNS等へ掲載させていただく可能性があります。
掲載をご承知いただける方のみ受講をお願いいたします。

活動中にご自身のお子さんを撮影していただくことも可能ですが、お教室の目的はあくまで「ぐちゃぐちゃ遊びを親子で楽しむこと」になりますので写真に夢中になりすぎて、お子さんの活動を妨げたり、お子さんが「みてー!」と言っているのを無視するようなことがないようにお願いいたします。

なお、絵の具や粉でカメラや携帯電話が破損した際には教室では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

活動後のお手洗いについて

教室で使える水道は1箇所しかございません。
皆さんで譲り合ってご利用下さい。

教室内では、簡単な手洗い程度と考えてください。
足を洗う場所はありません。
洗面ボウルにお子さんを乗せたり、洗面台で足を洗うことは絶対にやめてください。

特に足は汚れやすいです。
クロックスなど汚れてもOKな履物や、靴下をご用意されている方もいらっしゃいます。

そして、お子さんがぐちゃぐちゃ遊びを嫌いにならないために……

簡単な手洗いで落ちない汚れは、おうちに帰ってからお風呂に入って落とすようにしてください。
ウエットティッシュなどで、ごしごしこする → 痛い!
という思いが強くなると「ぐちゃぐちゃ遊びをする=痛い」となってしまいます。

お持ち物について

教室内に持ち込む全ての荷物は「汚れても良いもの」でお願いします。
時に、ご自身のお子さんではない子が、あなたの荷物、洋服、髪の毛などを触るかもしれません。
その時はすべて「お互いさま^^」のあたたかな気持ちでお願いします。

お休みについて

お休みされる際は、必ず教室開始3時間前までに講師まで公式LINEにてご連絡ください。
振替については通われるクラスによって内容が異なりますので、該当のクラスをご確認ください。

2023年度のお振り替え日

8月と3月に、それぞれ1日づつ振替日を設けており、体調不良などでクラスをお休みの場合に、年間2回までは振替が可能です。
・5月から7月の振替日:8月(日程は6月中にお知らせ)
・9月から3月の振替日:3月後半(日程は1月中にお知らせ)

2024年度ぐちゃぐちゃ遊び®平日クラス&ぐちゃぐちゃ遊び®×科学あそび通年クラスのお振り替え日

体調不良などでクラスをお休みの際に、年間2回まで振替が可能です。
当日朝7:30までにご連絡ください。
・5月から7月の振替日:7月〜8月(日程は6月中にお知らせ)
・9月から2月の振替日:2月〜3月(日程は1月中にお知らせ)
*3月は修了式を含む内容となりますので、お振替はございません。

2024年度ぐちゃぐちゃ遊び®土曜日5回コース

1日目〜4日目までのお休みにつきまして、前日正午までにご連絡いただきますと振替日をご利用いただけます。
5日目の最終日は修了式を含む内容となりますので振替はございません。
1回目〜4回目のお振替日:9月半ばから10月半ばの土曜日or日曜日or祝日。日程は決まり次第、4日目までにご案内いたします。

通年クラスの方で年間2回以上お休みの場合

来年度の更新料から、3回目以降のお休み1回にあたり下記金額をマイナスする形で精算させていただきます。
ただし、当日朝7:30までにご連絡いただけない場合にはこの限りではありません。

0〜3歳までのぐちゃぐちゃ遊びクラス:2,000円(ご兄弟姉妹:1,000円)
年少〜年長さんまでのぐちゃぐちゃ遊び✕科学あそびクラス:2,500円(ご兄弟姉妹:1,500円)

(更新がない場合の返金は行っておりませんのでご了承ください)

スケジュールについて

原則としてご案内しているスケジュールで開催を行いますが、講師の都合により、曜日・時間を変更させていただく場合があります。その際は予めご案内申し上げます。

さいたま市に「気象警報」などが発令されている場合、開催日や開始時間の変更を行うことがございます。

教室内でのトラブル・安全対策について

・ケガや破損の責任は負いかねます。
教室内は、活動が進むにつれて、絵の具で滑りやすくなっていきますので、お子さまからあまり離れず転ばぬようにお気をつけください。

・自己主張が強くなる2歳前後の子どもが多い教室です。
時にお友だち同士のトラブルになることもございます。

大きな危険がない限り、子ども同士のトラブルも見守る方向で教室運営を行っております。
ご理解の上、ご参加ください。

・親子同室クラスにおきましては、ご自身のお子さまから目を離さず、安全については保護者の責任のもと教室にご参加ください。

教室内で起きた事故や怪我に関して当教室では責任を負いかねます。
予めご了承ください。

マナーについて

円滑に教室を進めるため、お客様へのお約束事項等をご案内させていただいております。故意に教室の運営に著しく支障がある行為を行われた場合や、他の保護者様および講師への社会的モラルに反する言動や迷惑行為等を行われた場合、当教室に相応しくないと判断させていただいた場合は、教室の受講をお断り、場合によっては退会していただくこともございますので、予めご了承ください。

入会金について

1家族さま5,500円の入会金を頂戴しています。
入会金の返金は原則行っておりません。
初回を迎える7日前までに退会のご連絡をいただいた際は、入会金5,500円+事務手数料1,500円を除き返金いたします。

退会について

ご都合により退会される場合は、講師に口頭及び公式LINEにてお申し出ください。退会のお申出は、退会希望月前月1日までにお願いいたします。(5月末に退会希望→4月1日まで)退会した翌月以降の回数✕2,000円を返金いたします。

以上

コメント