《さいたま新都心コクーン》子ども靴専門店で、足のサイズを測ってもらえるよ

こんにちは。
浦和親子造形教室「未来あそびラボ」の
かくこうみずほです。

足のサイズを測ってもらえます

2歳の娘。
最近なんだか足が大きくなったような。

まだ今の靴、買ってから3ヶ月経ってない・・・。
大人より子供のほうが良い靴を履いているのは、子育てあるあるでしょうか。

仕事中に娘を見てもらっていたばあばから
たまたまお店を通りかかったら店員さんが
「お孫さんの足のサイズ測りませんか〜?」と声を掛けてくれたので、測ってきたよ〜と足型データシートをくれました。

ゲームコーナーにある乗り物?のような
計測器に乗って計測するらしく、
嫌がる子供は少ないそう。

足のサイズを測られるのを嫌がったり、
そもそも人見知りで店員さんに
近づかれ過ぎるのを嫌がる時期には良さそうです。

娘もファーストシューズのときは、
シューフィッターさんに人見知り全開で顔真っ赤にして泣いてました。

今回は娘も大人しく乗ってくれたそうです。(ばあば談)

お店の場所

さいたま新都心駅最寄りのコクーンという
ショッピングモールの中にある
子供靴専門店「ゲンキ・キッズ」というお店にて、
無料で計測してもらう事ができますよ。

★★

ぐちゃぐちゃ遊び®認定 浦和親子教室「未来あそびラボ」

日本乳幼児遊び教育協会
ぐちゃぐちゃ遊び®認定教室
「未来あそびラボ」は、埼玉県さいたま市浦和区(JR浦和駅)で活動中です。

ぐちゃぐちゃ遊び®は、
横浜市で入室1年待ちの日本乳幼児遊び教育協会・会田夏帆さん考案の
「アート×あそび×乳幼児教育」を通して「自分らしく生きる力」を育てる親子教室です。

子どもをありのまま認め主体性を育む、
そんな環境を私は作っていきたいと思っています。

ありのままを認めてもらえると、
子ども達は自分らしく生きることが出来ます。

そして、自分らしく生きる事こそが
「幸せに生きる」という事だと私は信じています。

コメント