《8月》4歳〜6歳対象「科学あそび×ぐちゃぐちゃ遊び」初開催のご案内《満席となりました》

親子アート教室

今後の開催予定は公式LINEよりご案内・先行予約受付をいたします。
ご興味ありましたら、お気軽にご登録ください。

友だち追加

*6月19日訂正:3歳でも年少の代のお子さんはご参加頂けます。

こんにちは。
浦和親子アート教室「未来あそびラボ」の
かくこうみずほです。

8月夏休みの活動についてのご案内

8月夏休みの活動のご案内です。

現在、未来あそびラボは0歳〜3歳を対象とした活動を行っていますが、

「4歳は、もう参加できないんでしょうか?」

というお声を頂くことが増えてきました。

また、以前から「科学あそび」をやりたい!という気持ちはありましたが、
0歳〜3歳対象ですと、どうしても再現が難しく、なかなか実現できずにいました。

そこで今回は「4歳〜6歳」のお子さんを対象とした活動のご案内です。

STEAM教育の
・「S」であるScience(科学)
・「A」のArt(芸術)

この分野を組み合わせた
「STEAM教育・科学あそび×ぐちゃぐちゃ遊び®」を開催いたします。

子育て中にこんな悩みや願いはありませんか?

・絵の具遊びをさせてあげたいけど、お家が汚れそうでハラハラしそう。
 準備や片付けも大変そう・・・

・STEAM教育をどこかで体験させてあげたいな・・

・夏休みだからこそ何かお家では出来ない経験や体験をさせてあげたい

・「ダメ」と云わずに、のびのびと遊ばせてあげたい

大丈夫です!

「科学あそび✕ぐちゃぐちゃ遊び®」では、
お家の片付けも周囲の視線も気にせずに、のびのびと絵の具遊びや科学あそびを楽しむことができます!

アート教育は今、世界的な注目を集めています

テクノロジーの飛躍的な進化、
AI時代への本格的な突入により、
美術教育は近年、世界的な注目を集めています。

感性を豊かにし、
人間にしか持つことが出来ない創造力を高めるアートは、これからの未来にこそ欠かせないものになってきています。

0歳〜3歳頃はまさに、
その感性を豊かにするための感覚を
最も溜め込む(インプットする)ことが出来るゴールデンタイムと云われており、

4歳〜6歳ころは
それまでに溜め込んだ脳内の情報を、整理して理解したい!という時期です。

なにを使って理解するの?

『五感』を使って理解していきます。

・視覚
・触覚
・聴覚
・味覚
・嗅覚

の五感を使いながら、
これまでインプットしてきた膨大な情報を
「はっきり、すっきり、くっきり」
比べたい!分けたい!理解したい!と思うようになります。

科学あそびでは、簡単な実験を通して
この「整理して理解したい!」という気持ちに、楽しみながらアプローチしていきます。

【活動内容】8月の季節「夏」を感じるプログラム

◎前半
科学あそび
みんなで自然現象を再現し観察します。

◎後半
ぐちゃぐちゃ遊び®
その自然現象に関連のあるプログラムで遊びます。

STEAM教育×ぐちゃぐちゃ遊び®の詳細

大変ありがたいことに、両日程ともに即日満席となり受付は終了しています。
本当にありがとうございます。

*お申込み受付は、6月21日21:00〜です。

日程時間料金(子ども1人+大人1人)
8月20日(金)10:30〜11:304,500円
8月21日(土)10:30〜11:304,500円
活動状況により活動時間が前後することがあります。

◆料金のお支払いについて
 クレジットカード払い・銀行振込・Paypayどれかでお支払い頂きます。
*銀行振込手数料はご負担ください。
 *コロナ感染対策のため、対面での現金の受け渡しは控えさせて頂いております。
 *一度、お支払頂いた料金のご返金は出来かねますので、ご了承下さい。

◆活動時間について
*開始10分前より教室を開けてお待ちしています。
*当日の進捗状況により10分前後、延長する事がございます。

◆定員:5〜6組
(お子さんの人数により調節いたします)

◆対象:4歳、5歳、6歳のお子さんと保護者の方
(3歳でも年少の代のお子さんはご参加いただけます)

◆場所:埼玉県さいたま市浦和区岸町
 JR浦和駅西口(伊勢丹側)より徒歩約8分
 *自宅教室のためお申し込み頂いた後にご案内いたします

◆お持ち物
・親子ともに汚れていい服装
(子供も大人も裸足で活動します)
・タオルやお手拭き
・お飲み物
・いつものお出かけセット

◆下記、ご了承ください。
*講師の2歳の娘が同席することがございます。
*活動記録のため、フォトグラファーが同席することがあります。
 活動写真は、SNS・Webサイトなどへ掲載することがございます。
 親子ともにお顔出しOKな方のみお申し込み頂けます。
 頂いたご感想は、SNS・活動レポ等に掲載させていただくことがございます。

*対象年齢のご兄弟姉妹でご参加の場合、2人目から+2,000円です。
(0歳〜3歳のお子さんは申し訳ないのですがご参加いただけません)
*出来る限り密を避けるため、保護者の方は1名でお願い致します。

お申し込み方法

以前、お申込み開始時にアクセス集中のため、サーバーエラーとなり申し込みページをみられない。
というご報告を複数頂きました。
そのため、現在公式LINEにてお申し込みを承っております。

友だち追加

6月21日(月)21:00にお申し込み受付をスタート致します。
→大変ありがたいことに、即日満席となりましたので受付は終了しています。
 本当にありがとうございました。

下記項目を、公式LINEよりご連絡ください。

①ご参加希望日
(例えば:8/20、8月20日・21日どちらでも可など)
②保護者の方のお名前(+ふりがな)
③お子さんのお名前
(+ふりがな・当日の年齢・性別)
・ご兄弟姉妹もご参加の方は全員の記載をお願いいたします。
④食物アレルギーがある場合にはお知らせください。
⑤8月20日に自転車でお越しの方は教えてください。
・平日のみ駐車場を貸しているため、駐輪場所に限りがあり4台先着となります。
・土日祝日は、自転車の台数制限はありません。
⑥もし定員以上のお申込みがある場合に、キャンセル待ちを希望されますか?

お申込み後の流れ

◎6月22日以降、順番にご案内メッセージをお送りいたします。
 48時間以内に返信のない際は、大変お手数ですがご連絡頂けますと幸いです。

◎お忙しいところ恐れ入りますが、こちらからのご案内(返信)日を含めて5日以内の料金お支払いをお願いしております。

ウイルス感染防止対策について

*ドアノブなどは定期的に拭き掃除・除菌を行います。
*講師は手洗いうがいを徹底し、マスクを着用します。
*教室では換気のため窓を開け・換気扇を常に使用します。(一部の窓は、安全のため閉めた状態で実施します)
*使用する道具(絵の具や模造紙など消毒不可なものは除く)は除菌をします。
*教室のある、さいたま市から宣言が発令された場合には、教室がお休みになる場合がございます。
 また講師自身・同居家族に体調不良があった場合には、当日でも教室をお休みさせていただくことがございます。

*現時点での教室お休みについては、近隣幼稚園・保育園の開園状況に準じます。

【以下の事項を必ずお読みいただきご了承ください】
*教室入室時と終了後に手洗いと手指の消毒をお願いします。
*体調不良がありましたら無理せずお休みください。
*保護者の方は必ずマスクを着用してください。お子様は自由です。
*教室終了後は速やかにご退出をお願いいたします。

未来あそびラボでは、できる限りコロナウィルスの感染予防対策を行い、教室を開講いたしますが、感染リスク0をお約束することはできません事をご承知の上、ご参加ください。

ぐちゃぐちゃ遊びに関する「よく頂くご質問」はこちらです

お問い合わせ先

ご不明な点がありましたら、お気軽に公式LINEにてお問い合わせください。

公式LINEでは、ぐちゃぐちゃ遊び®の最新情報や先行予約のご案内などを、いち早くお届けしています。

・子育てお悩みQ&A、
・知育
・脳育
・おうちモンテで出来る遊び
などの子育て情報も不定期に配信しています。

お気軽にご登録ください(^^)

友だち追加

コメント