《教育講演会》四ツ谷新生幼稚園にて「子育ての本質について〜子育ては不完全でよい〜」をお話しました

こんにちは。
浦和親子教室 未来あそびラボの かくこうみずほです。

先日、四ツ谷新生幼稚園様にて
「子育ての本質について〜子育ては不完全で良い。むしろ不完全が良い。〜」をテーマにお話させていただきました。

現代の子育ての難しさを複雑にさせているのは、
インターネットやSNSが当たり前になったことで
誰でも手軽に、大量の情報にアクセスできることに1つの要因があると感じています。

「こうするべき」
「こうしたほうがいい」

といった情報に振り回されてしまうと、
子育ては途端に難易度が高くなってしまうことがあります。

子育てとは不完全で良い。
むしろ不完全が良い。

という視点から、
子育てにおける本当に大切なことは何か?をお話しました。

講演会・出張開催を受け付けております

講演会やぐちゃぐちゃ遊び®を
保育園や幼稚園・商業施設などにて出張開催させて頂きます。

お問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。

これまでの活動実績

2020年 12月
子育て支援センターにて、約40名参加のイベントを開催
2021年 6月
ファミリーマガジン momo vol.23 雑誌掲載
2021年11月
伊勢丹 浦和店 デパそらにて1日100名超えのイベント
青空アート✕ぐちゃぐちゃ遊び®」を主宰
2022年1月
 講師向け教室スタートセミナー日本乳幼児遊び教育協会よりご依頼)
2022年2月 
一般の方向け教室スタートセミナー日本乳幼児遊び教育協会よりご依頼)
2022年5月〜7月
プロフェッショナル親子教室講師養成講座 アシスタント講師
2022年7月
保育ルーム スターキッズ 武蔵浦和園、北戸田園、戸塚安行園 出張ぐちゃぐちゃ遊び®
2022年8月〜現在
中央宣伝企画株式会社 イベント内 造形あそびに関する企画協力アドバイス
2022年9月
東京都 四ツ谷新生幼稚園 教育講演会にて登壇
「子育ての本質について 〜不完全でいい、むしろ不完全がいい〜」

コメント