未来あそびラボ コロナ渦における今後の開催方針について

親子アート教室

こんにちは。
浦和親子教室「未来あそびラボ」の
かくこうみずほです。

緊急事態宣言が発令され先の見えない日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
(2021年1月現在)

未来あそびラボの今後の活動方針についてのお知らせです

**「第2回&第3回ぐちゃぐちゃ遊び®3daysチャレンジ」へお申し込み頂いている皆様へは、お申し込みの際にご記入頂いたメールアドレスへ「ご案内メール」をお送りしております。
「 もし届いていないよ」という方は、お手数ですがご連絡くださいませ。

緊急事態宣言が発令され、埼玉県知事よりも緊急事態措置が発表となりましたが、以下を踏まえ、当教室では、コロナウイルス感染防止対策を実施の上、予定通り開催致します。
(2021年1月現在)

・近隣、幼稚園・保育園・図書館が原則開所していること
・既に料金をお支払い済みの企画のため、埼玉県のイベント自粛要請対象外であること

活動継続への思い

前回2020年春に出されたの緊急事態宣言の際、行き場がなくなった私と当時1歳だった娘。

よく遊んでいたお友達にも突然会えなくなり、自宅で2人で過ごす日々が続きました。

スケジュール帳は突然真っ白になり、ゆっくりと過ごせる事は、楽しい時間でもありましたが、子供同士の関わりが全てなくなり

「いつまで続くのだろう?」

と、漠然とした不安を感じていた事を覚えています。

そんな思いから

『子供同士の活動の場を絶やさない・親子の行き場を絶やさない』

ことも、今、私ができる事なのかもしれないと感じています。

子供の「人と人との繋がり」は、
決して不要不急ではないと思っています。

もちろん大人にとっても人と人との繋がりは、とても大切なものです(^^)

こんな想いから、感染症防止対策を実施の上、開催する事を決めました。

当教室での感染症防止対策について

【未来あそびラボでは、次のように感染防止に努めます】
*ドアノブなどは定期的に拭き掃除・除菌を行います。
*講師は手洗いうがいを徹底し、マスクを着用します。
*講師は、毎日検温・体調チェックをいたします。
*教室では換気のため窓を開け・換気扇を常に使用します。
(一部の窓・扉は、安全のため閉めた状態で実施します)
*使用する道具(絵の具や模造紙など消毒不可なものは除く)は除菌をします。
*講師自身に体調不良があった場合には、当日でも教室をお休みさせて頂く事がございます。
*教室入室時と終了後に、手洗いと手指の消毒をお願いします。
*保護者の方は必ずマスクを着用してください。お子様は自由です。
*教室終了後は速やかにご退出をお願いいたします。

未来あそびラボでは、できる限りコロナウィルスの感染予防対策を行い、教室を開講いたしますが、感染リスク0をお約束することは出来かねます。

延期・中止の判断について

近隣、幼稚園・保育園の開園状況に合わせて判断いたします。

また今後も引き続き状況を注視し、状況が変化した場合には、都度対応致します。

どうぞ宜しくお願い致します。

未来あそびラボ
かくこうみずほ

何か気になる点・ご不明な点がございましたら、お気軽に公式LINEよりお問い合わせくださいませ。

友だち追加

コメント