【0〜3歳】子育て中のパパ・ママ向けzoomを使った「無料オンラインお話会」を開催(子育てミニ講座あり)

こんにちは。
浦和親子教室「未来あそびラボ」の
かくこうみずほです。

なかなか気軽にお出かけできない日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

いつまで続くか分からない状況の中で、
小さなお子さんとお家の中で過ごし続ける生活は、正直、しんどい時もあると思います。

私もあります(^^)

「人と話すこと」は、
ストレス解消や気分転換になると云われています。

短いお時間ですが、
大人同士でお話をすることで、
少しでもリフレッシュに繋がれば良いなと思い、今回「0〜3歳頃のお子さんを子育て中のパパ・ママ向けオンラインお話会」を企画致しました。

参加費は無料です。

日程

1月26日(火)
21:30~/30~40分前後を予定
*途中参加・退室など、お子さま・ご家族優先で勿論OKです。

子育てミニ講座・お話会の内容・雰囲気について

始めに「今、話題の非認知能力の中でも特に重要な力とは?」をテーマについてお話します。

その後、皆さんから頂いたご質問を交えながら、当日の雰囲気や流れで広げていけたらと考えています。

2歳娘の寝かしつけのあとなので、
私はパジャマでノーメイクです。

皆さんも部屋着やパジャマなど、
リラックスした服装でご参加くださいね。

ゆるりとお話しましょう(^^)

ご参加の際のお願い

・zoomという会議アプリのホストをするのが初めてのため、操作に手間取ってしまうことがあるかもしれませんがご了承下さい。
・ご参加のご感想を頂けると嬉しいです。
・差し支えなければ、カメラオンでご参加ください。
(真っ暗な画面に向けてお話するのが寂しいので・・)

ご参加方法

公式LINEより下記コメントをお願いします。
①お話会参加希望
②ご参加の方のお名前(ふりがな)
③お子さんの月齢
④何か聞きたい事、こんなテーマで皆と話したい、皆さんからこんな事を聞きたい!などがあれば教えてください。子育てに関することでも、何でも大丈夫です!

友だち追加

お話会URLをお送り致しますので、お時間になりましたらご入室下さい。

Zoomという無料会議アプリを使用しますので、事前にインストールをお願いします。

入室されましたら、
Zoom表示名を
「平仮名でご参加の方のお名前・お子さんの月齢」へ変更お願いします。

zoomアプリのご準備を事前にお願い致します

当日はオンライン会議室『zoom』を使用します。

事前にzoomのインストールをお願いします。

スマホの場合
android『Playストア』
iPhone 『App ストア』より
「Zoom」(正式名称:Zoom Cloud Meetings)を検索して、インストールをお願いします。

*スマホ利用の場合、入室の際に「インターネットの通話」をクリックして下さい。
*パソコン利用の場合、入室の際に「コンピューターオーディオに参加する」をクリックして下さい。
*音声が聞こえないときは一度退室して、再入室すると聞こえることが多いです。再入室をお願いします。
*入室できない・音声が聞こえないなどのトラブルは、全員がそのような状態ではない限り、参加者さまのパソコンやスマホの設定か通信等のトラブルと考えられ、こちらでは対処ができかねます。

コメント