日本乳幼児遊び教育協会「プロフェッショナル親子教室講師養成講座」修了しました!

ぐちゃぐちゃ遊び®考案、会田夏帆さんのプロフェッショナル親子教室講師養成講座を受講していましたが、本日無事に修了することが出来ました。

受講の感想

想像以上に内容が多岐にわたり、そしてどれも奥深く重厚で、あいさんの熱意をひしひしと感じられる講座でした。

親子教室講師としてだけではなく、これからの「人生の生き方」までも考えさせられる内容に、学ぶ喜びを感じました。

あいさんの「自分らしく生きる」ぐちゃぐちゃ遊びに出会い、この講座に参加することを決めたことは、私の人生をより豊かにしてくれる選択だったと強く思えます。

宿題は毎回、実践的で自分の考え方や伝え方と向き合う時間になりました。

あいさんからの的確な指摘がメールで届くたびに
「ハッ!」
と考えさせられ
「この伝え方を実際に悩んでいるお母さんにしなくて良かった」
「練習(宿題)で本当に良かった」
と何度も思いました。

卒業課題では、一緒に学ぶ仲間に協力してもらい、あいさんから合格を頂くことが出来たと感じます。
正直、1人ではやり遂げられなかったかもしれません。

オンラインの講座でしたので、直接会って話をする機会こそありませんでしたが、画面やメッセージを通して、皆の志や熱い思いを感じて、たくさんの刺激を受け、まだまだ学び続けよう!
吸収してアウトプットを続けよう!と思い続けられます。

オンラインでも、あいさんを始め皆さんが素晴らしい方ばかりだということが、画面を通して伝わってきました。
そんな方々と一緒に学べたことは私の誇りです。

この出会いへの感謝を心に留めつつ、来週からは遂に
「ぐちゃぐちゃ遊び®認定講師養成講座」が始まります!

待ちに待った講座ですが、始まる前から緊張しています(^^)
ドキドキです。

最後まで自分らしく後悔のないようにやり切ろうと思います!

ぐちゃぐちゃ遊び®認定教室 未来あそびラボ

【さいたま市JR浦和駅】0歳〜3歳ぐちゃぐちゃ遊び®の浦和親子教室・未来あそびラボで出来ること・目指すもの
「乳幼児教育×アート×あそび」を通して「子どものやりたい!」という気持ちを尊重し、意欲や挑戦する心を育む造形教室です。 「上手い・下手」「ダメ」のない世界で、子供をありのまま認め主体性を育み「自分らしく生きる」土台をつくる親子のための教室です。

ぐちゃぐちゃ遊び®認定教室
「未来あそびラボ」は、
埼玉県さいたま市浦和区(JR浦和駅西口より徒歩8分)にて活動しています。

ぐちゃぐちゃ遊び®は、横浜市で1年待ちの
日本乳幼児遊び教育協会 会田夏帆さん考案
「乳幼児教育×アート×あそび」を通して「自分らしく生きる力」を育てる親子教室です。

子供をありのまま認め主体性を育む、
そんな環境を私は作っていきたいと思っています。

ありのままを認めてもらえた子供は自分らしく生きることが出来ます。

そして、自分らしく生きる事こそが
「幸せに生きる」という事だと私は信じています。

ぐちゃぐちゃ遊び®の最新情報は公式LINEにて

公式LINEでは、ぐちゃぐちゃ遊び®の最新情報や先行予約のご案内などを、いち早くお届けしています。

・子育てお悩みQ&A、
・知育
・脳育
・おうちモンテで出来る遊び
などの子育て情報も不定期に配信しています。

お気軽にご登録ください(^^)

また、何か気になる点・ご不明な点がありましたら、お気軽に公式LINEへお問い合わせ下さい。

友だち追加

Instagramでも情報掲載しています。Instagramはこちらからどうぞ。

コメント