日本乳幼児遊び教育協会「プロフェッショナル親子教室講師養成講座」修了しました!

日常

ぐちゃぐちゃ遊び会田夏帆さんのプロフェッショナル親子教室講師養成講座を受講していましたが、本日無事に修了することが出来ました。

想像以上に内容が多岐にわたり、しかもどれも深く重厚で、あいさんの熱意をひしひしと感じられる講座でした。
親子教室講師としてだけではなく、これからの「人生の生き方」までも考えさせられる内容に、学ぶ喜びを感じました。

あいさんの「自分らしく生きる」ぐちゃぐちゃ遊びに出会えて、この講座に参加することを決めたことは、私の人生を更に豊かにしてくれる選択だったと強く思えます。

宿題は毎回、実践的で自分の考え方や伝え方と向き合う時間になりました。
あいさんからの的確な指摘がメールで届くたびに「ハッ!」と考えさせられ「この伝え方を実際に悩んでいるお母さんにしなくて良かった」「練習(宿題)で本当に良かった」と何度も思いました。

卒業課題では、一緒に学ぶ仲間に協力してもらい、何とかあいさんのOKを頂くことが出来たと感じます。
正直、1人ではやり遂げられなかったかもしれません。

オンラインで直接会って話をする機会こそありませんでしたが、画面やメッセージを通して、皆の志や熱い思いを感じて、たくさんの刺激を受け、まだまだ学び続けよう!吸収してアウトプットしていこうと思えます。

オンラインでもあいさんを始め皆さんが素晴らしい人格者だということが、画面を通して伝わってきました。
そんな方と一緒に学べたことは私の誇りです。

この出会いへの感謝を心に留めつつ、来週からは遂に「ぐちゃぐちゃ遊び認定講師養成講座」が始まります!
待ちに待った講座ですが、始まる前から緊張しています(^^)
ドキドキです。
最後まで自分らしく遣り切ろうと思います!

ぐちゃぐちゃ遊び認定教室 開講します

埼玉県さいたま市浦和区にて、ぐちゃぐちゃ遊び認定教室「未来あそびラボ」を開講します。
ぐちゃぐちゃ遊びは、横浜市で1年待ちの日本乳幼児遊び教育協会・会田夏帆さん考案「乳幼児教育×アート×あそび」を通して「生きる力」を育てる教室です。
(現在ぐちゃぐちゃ遊び講師養成講座を受講中です)

子供をありのまま認め主体性を育む、そんな環境を私は作っていきたいと思っています。
ありのままを認めてもらえた子供は自分らしく生きることが出来、
また、自分らしく生きることは「幸せに生きる」という事だと私は信じています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

2020.10 覚幸瑞穂

ぐちゃぐちゃ遊びにご興味を持った方は、こちらに登録しますと最新情報が届きます。

友だち追加

Instagramでも情報掲載しています。Instagramはこちらからどうぞ。

コメント