ついに「ぐちゃぐちゃ遊び」講師養成講座までたどり着きました!

先日「プロフェッショナル親子教室講師養成講座」を修了したばかりですが、さっそく「ぐちゃぐちゃ遊び講師養成講座」が始まりました!

講師養成講座が始まりました

初日は、想像以上のスピード感で、あいさんによる実演が進んでいきました。

追いつくのに必死で聞き漏れたことがありそうなので、動画で復習します。
動画撮影もされていて、講義を家でも復習できるのは本当に有り難いです。

ぐちゃぐちゃ遊びの魅力をたっぷりと、限られた時間の中で早回しのように体感させて頂きました。

ほぼ大人だけ且つ受講生なだけあって、とっても進行がスムーズで親子教室として生徒さんが子供だったら、実際にはどうなるか?と考えていました。

家に帰る電車の中でも宿題をやり、
家に帰り娘が寝てからは
・学んだことの復習
・次回の予習
・練習
・テスト勉強
・指導案の考案
と、24時間どっっぷりと「ぐちゃぐちゃ遊び」に浸かっています。

こんなに、集中できるのも2歳の娘・夫・母・父のサポートのおかげです。
主人の後押し、サポートがなければ、ここまで来れませんでした。

同期は私を含めて8名。
ここでの繋がりで終わらず、今後もお互い切磋琢磨していけるような関係を築いていけたら嬉しいなと勝手に思っています(^^)!

11月の家族感謝月間(私が勝手に決めました)を笑顔で迎えられるように、最終日まで気を抜かず精一杯、頑張ります!

このブログでも良い報告をしたい!(^^)

横浜市で年間1500組の親子が集まり、入会まで1年待ちの人気教室を運営される会田夏帆先生考案のぐちゃぐちゃ遊び認定講師になれた暁には、さっそく年内のぐちゃぐちゃ遊び体験会を埼玉県さいたま市浦和区にて計画する予定です。
(追記:なれました!!)

はやく皆さんにも乳幼児教育×アート×あそびを通じて「自分らしく生きる」を感じる、ぐちゃぐちゃ遊びを体験して楽しんで頂きたいな〜と思います(^^)

先ずは筆記試験クリアを目指して、勉強時間確保のため娘の寝かしつけを頑張ります!

ぐちゃぐちゃ遊び®認定教室「未来あそびラボ」

ぐちゃぐちゃ遊び®認定教室
「未来あそびラボ」は、
埼玉県さいたま市浦和区(JR浦和駅西口より徒歩8分)にて活動しています。

ぐちゃぐちゃ遊び®は、横浜市で1年待ちの
日本乳幼児遊び教育協会 会田夏帆さん考案
「乳幼児教育×アート×あそび」を通して「自分らしく生きる力」を育てる親子教室です。

子供をありのまま認め主体性を育む、
そんな環境を私は作っていきたいと思っています。

ありのままを認めてもらえた子供は自分らしく生きることが出来ます。

そして、自分らしく生きる事こそが
「幸せに生きる」という事だと私は信じています。

ぐちゃぐちゃ遊び®の最新情報は公式LINEにて

公式LINEでは、ぐちゃぐちゃ遊び®の最新情報や先行予約のご案内などを、いち早くお届けしています。

・子育てお悩みQ&A、
・知育
・脳育
・おうちモンテで出来る遊び
などの子育て情報も不定期に配信しています。

お気軽にご登録ください(^^)

また、何か気になる点・ご不明な点がありましたら、お気軽に公式LINEへお問い合わせ下さい。

友だち追加

Instagramでも情報掲載しています。Instagramはこちらからどうぞ。

コメント