ついに「ぐちゃぐちゃ遊び」講師養成講座までたどり着きました!

親子アート教室

先日「プロフェッショナル親子教室講師養成講座」を修了したばかりですが、さっそく「ぐちゃぐちゃ遊び講師養成講座」が始まりました!

初日では想像以上のスピード感で講義が進んでいきました。
追いつくのに必死で聞き漏れたことがありそうなので、動画で復習します。
動画撮影もされていて、講義を家でも復習できるのはとても有り難いです。

ぐちゃぐちゃ遊びの魅力をたっぷりと限られた時間の中で早回しのように体感させて頂きました。
ほぼ大人だけ且つ受講生なだけあって、とっても進行がスムーズで親子教室として生徒さんが子供だったら、実際にはどうなるか?と考えていました。

家に帰る電車の中でも宿題をやり、家に帰って娘が寝てからは復習・次回の予習・練習・テスト勉強・指導案の考案・・・と、24時間どっっぷりと「ぐちゃぐちゃ遊び」に浸かっています。
これも2歳の娘・夫・母・父のサポートのおかげです。
1人では参加を決意することは出来ませんでした。
今期の同期は私を含めて8名います、ここでの繋がりで終わらず今後もお互い切磋琢磨していけるような関係を築いていけたら嬉しいなと勝手に思っています。

11月の家族感謝月間(私が勝手に決めた)を笑顔で迎えられるように、最終日まで気を抜かず精一杯、頑張ります!
このブログでも良い報告をしたい!(^^)

横浜市で年間1500組の親子が集まり、入会まで1年待ちの人気教室を運営される会田夏帆先生考案のぐちゃぐちゃ遊び認定講師になれた暁には、さっそく年内のぐちゃぐちゃ遊び体験会を埼玉県さいたま市浦和区にて計画する予定です。

はやく皆さんにも乳幼児教育×アート×あそびを通じて「自分らしく生きる」を感じる、ぐちゃぐちゃ遊びを体験して楽しんで頂きたいな〜と思います(^^)

先ずは筆記試験クリアを目指して、勉強時間確保のため娘の寝かしつけを頑張ります!

ぐちゃぐちゃ遊び認定教室 開講します

埼玉県さいたま市浦和区にて、ぐちゃぐちゃ遊び認定教室「未来あそびラボ」を開講します。
ぐちゃぐちゃ遊びは、横浜市で1年待ちの日本乳幼児教育協会・会田夏帆さん考案「乳幼児教育×アート×あそび」を通して「生きる力」を育てる親子教室です。
(現在、ぐちゃぐちゃ遊び講師養成講座5期を受講中です)

子供をありのまま認め主体性を育む、そんな環境を私は皆さんと作っていきたいと思っています。
ありのままを認めてもらえた子供は自分らしく生きることが出来、また、自分らしく生きることは「幸せに生きる」という事だと私は信じています。

ぐちゃぐちゃ遊びにご興味を持った方は、こちらに登録しますと最新情報が届きます。

友だち追加

Instagramでも情報掲載しています。Instagramはこちらからどうぞ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント